
信用がお金って本当だな

ふと見ていたyou tube水曜日のダウンタウンのクロちゃんが岩手県から埼玉を目指す企画。

お金も携帯もないクロちゃんは、新幹線代を払うために、一般人と一緒に写真を撮ることで1000円をもらう商売を始める。これが見事大成功。5分で6000円儲ける。

 

これが・・・知名度

 

そして、テレビに出てる人だから信用が凄い。お金なんて手元になくても、信用があればお金なんて集まるの。すごいな。

 

これは、知名度じゃなくても、良いのか。人道的に素晴らしいく、面白くて、利にかなってたら、クラウドファウンディングやキャンプファイヤーでお金が集まる。

お金を気にする必要はないのか。