2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映像研には手を出すな / ★★★★

<あらすじ> 部活が乱立した高校を舞台にした映像研究同好会に属する少女3人の物語。浅草:引っ込み思案なストーリークリエイターの天才、金森:マネジメントと経営の天才、水崎:描写や人物画が得意で動画クリエイターを夢見る社長令嬢のカリスマモデル。…

建設ITガイド 2020 / 経済調査会 / ★

・その理由(なぜこの本を読もうと思ったのか) BIMの知識を身につけるため ・もたらせるメリット(この本から何を得たいのか) BIMに関する日本での最新動向 ・期待していること(読んだ後、どういう状態になりたいと願っているのか) 新しい知識を知れてよかった…

角川武蔵野ミュージアム / 隈研吾 / ★★★★★

東所沢公園の近く、ところざわサクラタウン内にあるミュージアムは、象徴的な存在であるが、ところざわサクラタウンの外装のパキパキ感は共通しており、水盤や千人テラス等十分な引きもあるため、調和されているように感じる。 開口はほとんどなく、エントラ…

ミヤシタパーク / 竹中工務店 / ★★★★

元々の雑多な印象や高架下沿いということもあり、インダストリアルで天井仕上げなし、鉄骨剝き出しやアルミネットが基調としたデザイン。 気持ちのよさそうな空間であり、人々にも活気がある。 内装は各テナントごとにインテリアデザイナーが入り、それぞれ…