環境が変わると今まで出来ていたことが出来なくなる

「気にしないこと」が自分の能力だと思っていたし、それは強みだと思っていた。

だが、しかし、凄く周りのことを気にして、2Fに降りた方が自分のためになるのに、周りにどう思われるのかが怖くてそういう風に行動しなかったり、インターンと一緒に食事を食べないでいたりする。

こんなに簡単なことなのに、何故出来ないのだろう。

ダンスをしていた時と同じだな、早く殻を出ないと。

他人任せにしないで自分で決めるんだ、環境を。

言われたまま同じ席についていたら、成長量が少ないぞ。

 

人は人と話して自己同調して、バランスをとっている。確認作業が必要なのだ。

だから、環境が変わると力が発揮出来なくなることがある。

ということはパートナーや信頼出来る話相手が必要ということなのかな